同じ体重でも全然違う!ツイッターで話題の体型変化

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ダイエットというと、まず体重を気にしてしまいがちです。
毎日体重計に乗って体重が増えた!とか、あんなに食べたのに体重が落ちてる!という人も少なくないのでは?
体内の水分量や筋肉量に左右される体重は、あくまでひとつの指標にしか過ぎません。飲んだ翌日に体重が軽くなっているのは脱水しているだけの可能性が高いです。

また筋肉量に左右されるというのも、ボディビルダーみたいなガッチガチの人を想像しなくても、こんな素晴らしいお手本がツイートされていました。

特に女性の場合は鍛えても筋肥大しづらいのでムキムキっとした体型にはなりません。
変化後のスタイルは素晴らしいの一言ですね。

今日もいい食生活と運動で頑張っていきましょう!


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3 コメント

  1. 初めまして!
    リクエストと相談です。
    私は女で昔から162センチの39キロです。横から見ると体が薄くペラペラで、ウエストも細すぎで…あばらも出てきてしまいました。。もちろんお尻もぺたんこで完全な幼児体形です。
    昔は食べる量は多くてでも太れずだったのですが今は胃がもたれやすくなってたりで食べる量もそんなに多くなく…それでら太らないのは分かっているのですがなかなか食事量を増やせません。

    上半身とお尻を太らせてセクシーな体にしたいのですが…色々調べても中々太れるアドバイスをくれるサイトがありません。是非ここのサイトでダイエットだけではなく太りたい方に対しても記事にしていただけたら本当に助かりますし嬉しいです!ご検討のほどよろしくお願い致します☆

    • リクエストありがとうございます。
      「増量したい」というリクエストは何回か頂いておりまして、一度記事にしました。
      参照:たくさん食べられない人の増量

      基本的に体脂肪による部分太りや部分痩せというのは難しいです。(つきやすい場所、というのはありますが、コントロールできるものではありません)
      上半身とお尻といった個別の部位を大きくするならば、脂肪よりも筋肉をつけるべきだというのはあります。
      しかし39キロというのはさすがに細すぎるので、脂肪をつけて筋肉もつける、俗に言うバルクアップということになります。
      個別の案件はパーソナルトレーニングの領域になるのでここでは避けますが、参考になるような記事を執筆いたします。
      しばらくお待ち下さい。

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