ベンチプレス

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大胸筋のトレーニングです。筋トレというとベンチプレスを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。恐らく、全国共通で最もポピュラーなトレーニングです。ベンチプレスは大胸筋を鍛えるトレーニングの王道です。更に、大胸筋だけでなくベンチプレスをすれば上半身の殆どの筋肉がくまなく鍛えられるとも言われています。重たい重量が扱える分、怪我も多い種目です。重さばかりを追い求めるのではなく、正しいフォームで大胸筋に効かせる意識を持つことも大切です。「ベンチ何キロ挙がりますか?」はトレーニーの挨拶みたいなものですので、ベンチプレスはしっかりとトレーナーさんに習い完璧にマスターしましょう。

推奨レップレンジ: 3-12

5 コメント

  1. こんにちは。はじめまして。
    私はトレーニングを計画的に初めて少し経ったのですが、したほうがいいアクセサリーなどはあるでしょうか?

    自分は手の皮が剥けやすいのでグローブはいつもしているのですが、リストラップや膝のサポーター?とかも、することで効果が少しでも向上したりするのでしょうか。教えてください。お願いしますm(_ _)m